スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去【家づくりをはじめるきっかけ①】

設計事務所と契約するまでの経緯を過去の日付で記していきます。

地方という土地柄もあってか、結婚をした時点で『早々にマイホームを』という意識が私にはありました。
妻と二人で賃貸アパートで生活を開始し、マイホーム資金を貯めていこうという考えでした。

2LDKのアパートに住み始め、約1ヵ月が経過した時点で幸運にも早々に妻の妊娠が発覚。
その喜びの中、結婚式・新婚旅行・出産と新婚一年目は目まぐるしい日々の中にありました。

子供が産まれてからはもちろん子育てに追われ、いつの間にか結婚後2年以上が経過していました。
当然のことながら、マイホーム資金なんて貯まっていくはずもなく…(笑)

しかし、家づくりのことは常に頭の中にあり。。。
「このまま一生アパート暮らしはヤダな~」なんて考えながらも、先は見えず途方に暮れる毎日。。。

そんなこんなで結婚3年目の夏、ある転機が。。。。。。。。。。。。。。。

続きまーす
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごましお5

Author:ごましお5
私・妻・2歳の息子の3人家族です。

群馬県で家づくり進行中。
現在までの経緯は過去の日付にて更新しておりますので最新記事には表示されません。
カテゴリの「過去」からご覧ください。

我が家のタイトルは(仮)です。
フラットハウスを語っていますが、実際はわずかな2階スペースと子供部屋ロフトがあるため、(ほぼ)平屋というのが正しい表現です(笑)。

見どころは…
◆3つの中庭とウッドデッキ屋根
◆ジョリパットの外壁にガルバリウムの片流れの大屋根の組み合わせ
◆広めにとった玄関にネイビーのタイル
◆(ほぼ)全面珪藻土の内壁
◆オークの無垢フローリング
◆珪藻土とステンレス天板のゲート型造作キッチン
◆動くガラス扉のあるキッチンのオープン収納
◆照明【mayuhana/ヤコブソンランプ/Poker by Fog&Morup…etc】
◆家具【No.42 by カイクリスチャンセン/GE 370 by ハンスJウェグナー/shoemaker stool…etc】

…などなど。少しづつ詳細を明かしていきます。
一つでも気になる方がおりましたら、継続して読んでいただけると嬉しいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。